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2024年1月11日 (木)

作業車のタイヤを新品へ

作業車のタイヤがそろそろ寿命なので交換することにしました😊

あと数か月もすればスリップサインが出てしまう程度まですり減っていたので雪が降る前に交換したほうがよいと判断した次第です。

とはいってもいつも使用しているタイヤは商用バンの一般的なものではなく浅い雪道でも走れるタイプ。

毎回頼んでいるタイヤ屋さん(チェーン店ではない)へ行き注文すると翌朝入荷するとのことで時間を予約し向かいました。

タイヤ交換作業中
タイヤ交換作業中
到着すると”待ってました”とばかりに5人位で即座にジャッキアップしウマを掛け作業開始。
(レースのピットインさながら😆)

この作業車、もう12年近く使っており走行は約15万キロ。

ところどころサビも増えてきました😅

交換完了。
新品のタイヤ装着
新品のタイヤは気持ちいいです。

溝が深いため普通のタイヤよりグリップがよく、雨の水たまりでも問題なく走れます。
新しいタイヤの溝
ちょっとした積雪であればタイヤチェーンを着けなくても困ったことはありません。

それがこのタイヤを使い続けている理由なんですが。

ただ難点はちょっとウルサイところ。

走るとゴー・・・という音がするのでバス停の近くになるとみんな「バスが来た」と思ってこちらをジロ👀

バスじゃなくてスイマセン😅

あとちょっと燃費が・・・

それでも安全性やその他の点でこのタイヤがいいかなと思っています。

Katoairconservice_mark160

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