ベースを切って室外機設置
東京都世田谷区の一戸建てでエアコンの入替工事を行いました😊
いままで使われてきた室外機は
ベランダの隅に置かれてますがすぐ前を雨どいが横切っています。
かなりぎりぎりの寸法です。
350mm程度
新しく取り付ける室外機は厚みが増して収まりません。
そこで今回はベース(置台)を半分に切断
雨どいを跨いで置くことにしました。
(このベースはボルト固定仕様の新品取寄せ品です)
室外機設置、接続完了
ベランダの排水勾配が大きく、室外機の右下がりが気になります。
そこで右のベースと床との間に防振ゴムを入れて高さ調整
水平に近くなりました。
左の雨どいと右の壁に挟まれ数センチの余裕しかありませんがうまく収まりました。
こちらのエアコンはリビングに取り付けた冷房能力5.6kWと大きいものです。
その分、室外機の風量も多いのですが以前より背面のスペースが広くなり吸気しやすくなったので冷暖房効率が向上します。
試運転はいつも通り問題なく作業完了となりました😊
http://kato-aircon.com/
« 室内機の背面に隙間が・・・ | トップページ | エアコン撤去と調査 »
「エアコン工事作業」カテゴリの記事
- エアコン入れ替えと電源工事(2)(2024.09.07)
- エアコン入れ替えと電源工事(1)(2024.09.02)
- エアコンと室外機風向板の取り付け(2024.08.15)
- ガス漏れでエアコン入れ替え(2024.08.09)
- 穴開け位置が問題・・・(2024.08.06)