本年最後は穴の埋め直し工事
エアコンのパイプが貫通している配管穴のパテを修正してほしいとの依頼をいただきました😊
場所は川崎市多摩区のマンション、ありがとうございます😄
穴はパテという粘土のようなもので埋められているのですが、そこに隙間ができてきたそうです。
エアコンが4台設置されているので、埋め直しが必要なところを修正します。
古いパテは撤去して新しいものに交換します。
それにしてもこれ
まるで素人さんが埋めたような仕上がりですね😆
わたしが駆け出しの頃にはこんなことしたらやり直しさせられたレベルです。
そこで今回は
細長く伸ばしたパテをつばの裏に貼り付けて壁へ戻すことにしました。
仕上がりはこんな感じ
本職ならこの程度はできないとだめですねぇ。
しかしパテをつば全体に付けてしまっているのでこびり付いて取り去るのが大変。
工具を使って削り取ります。
勢い余って壁へグサッ!なんてことにならないよう慎重に行います。
化粧カバーがついているので取り外します。
2台目のほうはパテがありません😆
両方とも埋めなおしました。
ここは見えなくなるので隙間がないようにだけ気をつけます。
3台目と4台目の外側は問題なしと判断し室内のみを埋めなおします。
3台目修正前
隙間は無いようですが、ここはリビングで見た目が・・・
ルームエアコンでパテをきれいに仕上げるのは初歩で習うこと。
それを「埋まってりゃいーんだよ!」なんて仕事じゃお金はもらえませんね。
ということで今年最後の締めの現場も無事終了。
(緊急依頼がなければですが)
http://kato-aircon.com/
« 直射日光で冷媒管がむき出しに | トップページ | 今年もありがとうございました😊 »
「エアコン工事・修理作業」カテゴリの記事
- 配管化粧カバー交換修理(2024.02.27)
- 本年最後は穴の埋め直し工事(2022.12.30)
- 室外機のショートサーキット解消、他(2020.10.03)
- 落ちかけのエアコン修理(2020.03.26)
- 引越しでしてはいけないガス補充。(2017.11.30)