既設配管化粧カバーでのエアコン入れ替え工事
十年ほど前に取り付けられたエアコンの新品への入れ替え工事(川崎市内)をしました。
エアコンが古くなっていたので新品に交換するのですが、すでに取り付けられている配管化粧カバーはそれほど劣化しておらず、今回はそのまま使用しました。
室外機周りの配管テープの劣化が年数を感じさせます。
途中の様子は作業に集中していてまったく撮影していませんでした。
室内機、室外機ともにコンパクトになりましたがそのぶんだけ室内機の左側はむかしの壁紙が少しはみ出ています。 でもご安心、このあとクロス屋さんが入ってきれいに仕上げてくれる事になっているそうです。
配管化粧カバーをそのまま流用する場合でも中に通してあるパイプ類は新品に交換します。各接続部の長さが合わなかったり劣化が進んでいるためです。
試運転して各所不具合ないか、ドレンから異音がしないかなどを確認して作業完了です。
http://kato-aircon.com/
« エアコンコンセントの移動 | トップページ | 室内配管化粧カバーですっきりと »
「エアコン工事作業」カテゴリの記事
- エアコン入れ替えと電源工事(2)(2024.09.07)
- エアコン入れ替えと電源工事(1)(2024.09.02)
- エアコンと室外機風向板の取り付け(2024.08.15)
- ガス漏れでエアコン入れ替え(2024.08.09)
- 穴開け位置が問題・・・(2024.08.06)